2012年05月29日

近況報告

お久しぶりです!

本当~にお久しぶりです!!

あまりにも長い間お休みしていたので

ログイン方法も忘れ、更新の仕方も忘れ、一人で笑ってしまいました。

お休みしている間、色々な変化がありました。

色々な方と出会って、未熟な自分とたくさん向き合いました。

ボロボロ出てきた自分の悪い部分。

自分が正しいと思っていたことが、実は間違いだらけだったり

知らない間に人のせいにしていたり

向き合うと、辛い事もたくさんありますが

今気付けて良かった♪とても幸せ♪

これが正直な気持ちです。

まだまだ未熟ですが・・・

私を含め家族や両親、周りの方達がもっと幸せな気持ちになれるよう

これからも自分と向き合っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いしますにっこり


近況報告といえば

 今年の4月からアトピーの次男が保育園デビューした事

 お店での仕事再開計画の事

ですね。

 
まだアトピーは完治していないので

保育園と相談し、色々と考慮していただいて入園が決まりました。

毎朝、保育園の献立表とにらめっこしながらお弁当作りを頑張っています。

きっとこうやって頑張っているお母さん、たくさんいらっしゃると思います。

本当に大変ですよね。

でも絶対子供に伝わると思います。

言葉では伝えられなくても

手作りのお弁当にお母さんの愛情がたっぷり入っているので

それを食べるお子さんには無意識に伝わっていると思いますハート

頑張りましょうねにっこり


お店の方はというと

まだ完全には復活していません。

今私がするべき事は何なのか、じっくり考えています。

私は要領わるいので、ちょっとじっくりすぎるかもしれませんが汗

毎日少しずつ動き始めているところです(^ ^)



同じカテゴリー(私事)の記事画像
黒豆のパワー
我が家のハイビスカス
マクロビ料理教室
やっと始めました☆
ビフォ~!アフタ~!アレンジ手帳
同じカテゴリー(私事)の記事
 素敵なおばちゃん♪ (2011-10-10 01:05)
 嬉しい♪♪ (2011-08-16 00:22)
 糖尿病のリスク (2011-08-15 22:08)
 笑のパワー (2011-07-30 01:02)
 お久しぶりです^^ (2011-04-27 06:57)
 黒豆のパワー (2010-12-30 06:31)

Posted by ぽかりん at 13:34│Comments(10)私事
この記事へのコメント
100円のおやつ!それはすごくありがたい♪
いろいろ考えているんだね、
応援しています。頑張ってね!!
Posted by bio at 2012年05月29日 16:07
おひさしぶりです!

「今、なにをするべきか」私も考えながら、日々を
大切にすごしています。

何事も試してみないとわからないですもんね!

お母さんのお弁当、子供さんは喜んでいると思いますよ~!
Posted by yasuminyasumin at 2012年06月01日 12:10
はじめまして(^^)
スミレコさんのブログから来ました。よく彼女のレシピで子どものおやつを作ったりしています♪

100円の安心素材おやつ、本当に素敵なアイデアですね!
うちは娘が卵・乳のアレルギーがあり、小5の今でも除去中です。
マクロビもお勉強中・・・

私は福岡在住なので、鹿児島のぽかりんさんにはとっても親近感が湧きます(^O^)/
Posted by megu at 2012年06月02日 13:26
こんにちは。。ご無沙汰しています。
週末にコーヒー豆を買いに行きたくてメールしたら
エラーで戻ってきてしまいました。
以前、アドレスうかがっていたのにごめんなさい。
で、こちらにコメントさせてもらいました。よかったら、ご連絡いただきたのですが。
よろしくおねがいします。
Posted by cadeau.m at 2012年06月06日 10:21
bioちゃん

急に思いたって久々に更新したよぉぉ^^
bioちゃんのテキパキさを見習いたい今日この頃です。
また相談にのってね♪
いつもありがとう!!
Posted by ぽかりん at 2012年06月07日 12:42
yasuminさん

お久しぶりです~^^

「紅茶の時間」素敵な企画ですね♪
近くだったら行ってみたい!と思いました。

私はボチボチですが、少しでもみんなが幸せになれるように、
そして喜んでもらえるように形にしていけたらいいなぁと思います^^
ありがとうございます♪
Posted by ぽかりん at 2012年06月07日 13:20
meguさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

お子さんのアレルギー大変ですね。
でもきっと親子の絆、家族の健康につながっているし
スミレコさんのような素敵な方もいらっしゃって
本当に心強いですよね。
子供が健康であれば気づかなかった事も多いし
色々なご縁もいただかなかったし、本当に感謝の一言です。

同じ九州なんですね^^♪
福岡はマクロビのお店もたくさんあるみたいで羨ましいです。
これからもお互い楽しく頑張りましょうね♪
Posted by ぽかりん at 2012年06月07日 13:34
はじめまして。こんにちは。

息子さんのアトピー療養がんばっていらしゃって感激いたしました!!

もう良くなってらっしゃるのでしょうか??

私は8歳の次男が昨年秋から全身のアトピーを発症し、それまでのキレイな肌を思うと悲しさと悔しさで毎日、曇り空のような日々をおくっております。

ぽかりんさんに色々教えていただきたい!!と思いまして、コメント差し上げました。

ご迷惑でなければご連絡いただけませんでしょうか?

突然で失礼致しますが、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by ringo at 2012年06月18日 10:38
ringoさん

はじめまして!
返事が遅くなってしまいすみません(><)
最近はなかなか更新できずにいるところです。

息子さんがアトピーになられたんですね。
本当に本当に胸が痛いです。
今まで普通の肌で、普通の生活をされていたのでしたら尚更
ご家族のみなさんが辛い思いをされているのが目に浮かび
悲しい思いでいっぱいです。
私でお役に立てるのであれば、微力ながらアドバイスさせていただきたいと思います。

うちの次男はまだ足の症状があります。
最初は顔から始まり、腕や体、足へと移行していきました。
現在は時々かゆみが出ますが、元気に楽しく過ごせています。

治療は本当に色々しました。
アトピーの原因は特定できませんので
ある方が治ったからといって、自分に当てはまるという
わけでもありません。
ですが、確実に言える事は食事と環境はとても大事です。
食べた物や環境で体は作られ、心に影響を及ぼすからです。
まずは今までの食べ物や環境を振り返って見ることが
大事かもしれません。

何かありましたらまたご連絡ください!!
こちらからも連絡いたしますね!!
Posted by ぽかりん at 2012年06月30日 10:01
初めまして!
鹿児島の製菓の専門学校に通っているちろちろと申します(^O^)
私自身アトピーで、‘アトピーの人でも食べられるケーキが作りたい!’と思って学校に通っています!
検索にかけたところここのページにたどり着きました。
お気に入りに登録させていただきました。

私のアトピーは両親のおかげですっかりよくなりました。
これからも頑張って下さい!応援しています。
Posted by ちろちろ at 2012年08月31日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告
    コメント(10)